674775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

劇場版 仮面ライダー火男 パート10

喫茶マウンテンで僕達の前に出された奇怪な料理の数々。ただせさえ脂っこいのに麺類は伸びてしまうと不味くなってしまうので、一気にガツガツ食べました。さっきは食べられなくはないと言いましたが、正直な話、後半戦は水がないとやっていけません・・・(しかもその水が入った水差しは少し離れた窓際に置いてあるという罠・・・)

ミ「・・・うぷ」
火「・・・ぐっ!味覚がおかしくなりそうだ・・・」

常識人の2人の様子を見ての通り、本当に味覚がおかしくなりそうな勢いです。
と言う訳で、実際に食べるとどんな感じになるのか、僕等3人のリアクションを見てご想像下さい・・・

ではまず最初に、仮面ライダーマジコことオッパッピーのリアクションから・・・




riakusyon oppappi-ver

量多すぎ!下手こいたぁ~!
圧倒的な量だもの。そりゃあきついよね・・・

続いて、フランチャーマンことUちゃんのリアクションを・・・




riakusyon Utyanver

思考停止・・・
味覚だけでなく、思考までやられてしまったようです・・・

そして最後はこのブログのヒーロー、仮面ライダー火男である僕のリアクションを・・・














riakusyon isakaver

天の道を行き、総ての寄食を食べきった漢・・・
自分でもビックリ、まさかの完食です。


その証拠がこちら・・・

kansyoku2

・・・え?こんなのを食べきって何ともないのかって?・・・何ともないはずないじゃないですか。確かに写真では余裕のポーズをとっていますが、30分は反動で動けませんでしたよ。
破壊光線を撃った後、その反動でポケモンは動けなくなりますが、今の僕はまさにそれです・・・

火「・・・だ、誰か胃薬をくれ・・・」
ミ「何だか気分が悪くなってしまいました・・・」
桜「いや~美味しかったですねこのパスタ♪」
風「おうよ、中々の美味だったぜ!」
雷「人間というのはおかしなものを食べる。だが・・・悪くない」

火渡とミスティはダウンしましたが、鋼の胃袋を持つ水郷とゲテモノ食いの佐輔、人間ではない戒斗にとっては何の問題もなく食べれたようです。
そうやって食べきった余韻に浸っている所にオッパッピーが注文したココアフロートが到着。
しかし・・・

kokoafuro-to

これもデカイのかよ・・・

まぁ見た感じは甘そうでしたが、オッパッピー曰くココアが甘くない代わりにアイスが甘い為、混ぜて飲むとマイルドになって美味しいそうです。

桜「あたしも飲んでみたかったなぁ~」

オッパッピーがココアフロートを飲み終えるの待つ事約5分。各自会計を済ませて喫茶マウンテンを後にしました。
今度行く機会があれば他の知人と一緒に来てサボテンピラフを食べたいものですね。(知人には問答無用で甘口シリーズを食べさせますがね・・・)

火「・・・俺は2度と行きたくない」

まだ胃袋の調子が回復しませんが、もと来た道を通っていりなか駅まで戻り、そのまま名古屋駅まで戻って本日の宿泊先のホテルに到着。
そして3人ともベットの上でぐったりしながらこち亀や水戸黄門を観て落ち着かせ、動けるようになった所でオッパッピーは近くの鉄道模型店へ、Uちゃんはゲーセンで湾岸ミッドナイトをプレイしに、僕は美嶋屋でtototaroさんとデュエルをしに出かける為、各自自由行動に入ります。

風「おっしゃ!ラストデュエルの時間だぜ!」

前もって調べておいた地図に加え、オッパッピーの道案内を頼りに最寄り駅から数分歩いていくと、今回の旅の最終デュエル会場である美嶋屋に到着。

misimaya

逸る気持ちを抑えきれずに歩きながら写真を撮ったせいか、かなりぶれちゃってますね。
しかしtototaroさんを待たせる訳にもいかなかった為、すぐさま入店しtototaroさんらしき人物を探したのですが、遊戯王プレイヤーが多くそれっぽい人はいなかった為、シャドープレイをしながら待っているとDMプレイヤーを発見。
暫くの間デュエルを観戦し、デュエル終了と共にデュエルを申し込み、デュエルをする事になりました。・・・そう、美嶋屋でお会いした方なら既にお気づきかと思いますが、この時戦ったのが自由人さんだったのです。(僕自身がそれを知るのは後の話なんですけどね)

この時自由人さんの使うロマネサイン式サバイバー相手に黒翼をぶつけて勝利したり、逆に自由人さんのループジュピターにボッコボコにされたりと楽しいデュエルをしたのですが、個人的に驚いたのは自由人さんが使っていた松本大先生ボルシャック・ドラゴンの裏スリーブでした。

少ししてから自身の目的を自由人さんに話すと、自由人がtototaroさんにメールを送って連絡を取る事数分、tototaroさんは体育祭で少し遅れるそうなので、取り敢えずホテルが閉まるギリギリの時間まで待つ事に・・・

途中ざわざわさん(この人も後で知る事に・・・)も加わり、デュエルをしたのですが・・・デジャヴってやつなのでしょうか。またもや暴発ミルザムにコテンパンにやられると言うオチした。(何か最近光の呪文に弱いなぁ・・・)
その後お互いに必要なパーツをトレードをしたり、ローカルネタを話したりして盛り上がりました。ついでにざわざわさんからtototaroさんの行っている『闇のゲーム』の情報を教えてもらったので、地元に戻ったら早速実行しようと決めました。

と、こうして暇を潰している内にtototaroさんが到着。挨拶を済ませ、早速デュエルを始める事に・・・

1戦目
ダーツVSドロマーマイン

1ターン目からダーツでロスト・ソウルを発動してからは「勝ったか!?」と思いましたが、そこから何故かダーツが不発になってしまったので、徐々にtototaroさんの手札が増えてきましたが、こっちもマナがある程度たまったので、逆転されないようにもう1度ロスト・ソウルを撃ったのですが、何故かそこからじわじわと追い詰められ、最後はアステロイド・マインで止めを刺されて負け。

2戦目
龍武焔斬VS3神

今度は火渡のデッキで勝負。序盤から双月→マッハアーマー→ボル武者っと繋げたのは良かったのですが、ハンドを踏んでしまい、武者を失った所でファラオ→アゴンとリンクを決められた後にインドラも追加され、そのまま制圧されて負け。

3戦目
焔神VSキンアルロック

最後はエースデッキで勝負。今度はこっちがWS黄金パターン的流れがスムーズに決まり、そのままキング・アルカディアスの種を潰しながら一斉攻撃をして勝ち。

と、数々の激戦を繰り返し、気がつくとそろそろ戻らないとヤバイ時間帯。と言う訳でtototaroさんにサインをもらい、そのままネタ写真を撮る為に外へ出て1枚パシャリ・・・

anno-n5

う~ん、見事に逆光で見えませんね。立ち位置的にレンジャー物に見えるだけに、実に惜しいです。

と言う訳で今度はベツショットかつカッコつけてパシャリ・・・

anno-n6

・・・本当、今思えば何でこんな格好をしたのでしょうね。
今度はそこそこ見えるので説明をさせていただきますと、写真の左からtotottaroさん、ざわざわさん、僕、自由人さんとなっております。

そして最後に、皆でその場で思いついたショットを1発・・・









tyu-tyu-torein

何このグダグダなチューチュートレイン・・・

思いっきり素人のやっている事が丸解りですが、ここまで来ると何をやっても楽しいものですね。
そんなこんなでネタ写真を撮り終えた後は、時間も時間なのでtototaroさん達にお礼を言って美嶋屋を後にし、ホテルへ急いで戻るのでした。

さて、遠征旅行も終わりが近づいて来ましたが・・・クライマックスはエピローグに続きます。


© Rakuten Group, Inc.